DISCOVERY

日々の備忘録

早速1日サボるという。。

簿記

簿記の勉強はひとまず続いている。

「資産」シリーズの現金と預金 f:id:azpiero:20200728212747j:plain f:id:azpiero:20200728212715j:plain

現金過不足のずれが見つからなかった時の決算の処理が気になるところ。 小切手とかもそういう物なのかという感じ。

例題を解いてるけど、勘定科目覚えるのが大変そう。

仕事

eksのcustom metricsの設定がよくわからんを無限に繰り返している。

cpuやメモリだけでなくアクセス数やらで制御したいんだよなあ。

この辺整理できたらまたまとめたい。

本腰入れたいのに雑用があって全然できない。

コロナの時代、PCくらい持って帰っていいでしょうよ。

この辺の調整にも稼働がかかるんよ?

副業やってみる

動画編集の仕事が取れそうな感じ。

Adobe Premiere Proでとりあえず編集してみて、今後も依頼されるように頑張りたい。